夢はでっかく"どう描く"?

ただいま、ハロープロジェクトの沼に全力で飛び込んでる最中です。

オタクもめがち。

こんばんは。 先日(というか今でも)らぶりんBDどっきりで荒れてるのをみていろいろ考えてました。 説教からのらぶりんないちゃうからのハピバ~という流れで、なかなからぶりんが泣かなかったため15分くらい粘ったとのこと。 まあ、本人もブログで怖かっ…

味噌汁飲むぞ。

結局全然更新してないけど~自分の備忘録みたいなブログだからいっか~ こんばんは。 モーニング娘。'17のMV、モーニング味噌汁みちゃいました? みちゃいました。ええ、みちゃいました。 とんでもなく良いMV。やばい。 なんかもうずっと繰り返しちゃい…

残り3か月…。

あけましておめでとうございます。 結局ちゃんと更新せずのこのありさま(笑) クリスマス以降は年末年始バイトだったから…という言い訳。 新年あけて早々、ブログのテイスト変更をしようと思います。 というのも、アイドルについて書こうと始めたんですけど…

A y h?東京行ってきました。

1212の娘。武道館に行ってから書きたいと思っていた、 ARASHI LIVE TOUR16-17 Are you happy?東京の感想書こうと思います。 なぜmy vision に行ってから書きたかったかというと、 動画でみていたハローの現場にここ最近惹かれたことの裏返しに、嵐の現場で感…

私の知らない時期。4

3日坊主。丸坊主。 明日やろうはバカ野郎ですよね、まろちゃん。 気を取り直して私の知らない時期シリーズラストの11期小田さくらちゃんについていろいろ書きたいと思います。 小田さくらちゃん 私がモーニング娘。に再び興味をもったきっかけの子です。 た…

私の知らない時期。3

このタイトルで3つ目…本来なら1つでまとめられるはずが…(笑) 今日は10期について個人的なコメントを。 10期 飯窪春菜ちゃん モデルさんですね。顔が小さくて目が大きい。色黒めなところがアジアン感ただよってる。 年長さんってこともあるけど、話が上手…

逃げたら負けることもある。

タイトルからお察しの通り、逃げるは恥だが役に立つ 関係について、 どうしても書きたいことがあって。書きます。 ちなみに、世界一難しい恋(ドラマ)がすごく好きだった方は注意です。ごめんなさい。 タイトルの「負け」についてですが、セカムズが表現し…

わたしの知らない時期。2

昨日のつづき。今日は9期から11期まで。の予定でしたが、時間が足りず9期だけ。 9期 鞘師里保ちゃん なぜリアルタイムで追えなかったのかと本当に後悔しています。 もう少し、早ければ。というか鞘師が卒業発表したころにはモーニング娘。に興味持っていたに…

わたしの知らない時期。

わたしがちゃんと知ってるのは5期までなので、6期から11期までを調べて思ったこと。今日はいわゆるプラチナ期にあたるメンバーまで。 情報源はファンのブログや動画サイト、掲示板だけど。 6期 れいなちゃん 知ってました。かわいいし歌上手って印象。 いま…

すっぴん歌姫との出会い。

モーニング娘。に再熱した、興味をもったきっかけ。 yutubeでみた11期最終オーデイション映像。 小田さくらちゃんの声に心つかまれました。ぐわぁしって感じ。 私は基本、「声」で好きになる人間で。 歌に関して、上手な人はもちろん良いって思うんだけど、 …

私にとって最初の「アイドル」。モーニング娘。と私。

私が初めて「アイドル」として好きになったのは、モーニング娘。4期の加護亜依ちゃん。 小学生だったわたしにとって、4期がはいるまでのモーニング娘。は大人なイメージだった。 (ごまきも若かったんだけどね。金髪だったから。) 加護ちゃん、もうドストラ…

根っからのオタク。

最近気づいたこと。 「わたしは根っからのオタク気質」 主にアイドルに関して。男、女問わず。 なんか本当にアイドルっておもしろいなぁと。 ハロープロジェクトに再熱している今、備忘録として いろいろ思ったこと書きたくなったので始めました。 アイドル…