夢はでっかく"どう描く"?

ただいま、ハロープロジェクトの沼に全力で飛び込んでる最中です。

わたしの知らない時期。

わたしがちゃんと知ってるのは5期までなので、6期から11期までを調べて思ったこと。今日はいわゆるプラチナ期にあたるメンバーまで。

情報源はファンのブログや動画サイト、掲示板だけど。

6期

れいなちゃん

知ってました。かわいいし歌上手って印象。

いまの印象は、芯がぶれない人。って感じ。

ぐれちゃうかなと思ったけど、ちゃんとハロプロにはまったんだな。って感じ。

 

さゆ

さゆも知ってました。いまでこそレジェンドって感じで、存在感強かったイメージ持ちがちだけど、思ったより一歩ひいたポジションにいたりしたんだなぁ。(ケースバイケース)

すごく空気読める人。

ひみつの嵐ちゃんのマネキンかなんかで、嵐ファンに叩かれてたけど。

そのときわたし必死に擁護したな。(笑)友達とかに。道重はちゃんとしてる人でこれはキャラなんだよ!って(笑)

 

亀井さん

すみません存じておりませんでした。顔はみたことあったかもしれないけど…

可愛い感じの声だけど、ララバイゲームあたりでは結構安定した声で、

アンジュのりなぷー的なポジションという感想。

結構惜しまれながらの脱退だったんだなって。

 

ミキティ

彼女はここに入れていいのかな?よくわからない。

わたしのなかでミキティーは、あややみたいにどこにも所属してない人だと思ってたから、モーニング娘。いたのか。って感じ。

当時のエピソードみると意外とぶいぶいな子だったんだ…と。今でこそ落ち着いたままタレだけど。

歌は安定してて好き。もうちょっと抑揚あると嬉しかった。(何をいまさら)

 

7期

小春

きらりん☆レボリューションの子。ビジュアルと声がマッチしてなくてそこが惜しかったな。もうちょっと低い声だと…

調べるとまずでてきたのが「モーニング娘。は踏み台発言」と「道重苦労話」。結構どっちもおもしろかった。(笑)私的には完全な悪役ではないかな。ちょっとこまったさん。

ただ、このビジュアルはすばらしい。

 

8期

光井愛佳

大変申し訳ございません。全く存じておりませんでした。

…いや、正確にいうと顔はみたことあった。まいまい(℃-ute)のブログで。

てっきりまいまいの地元の友達かと思ってた。(顔出しOKの…?)

それにしても調べても調べてもいい話がでてこなくて驚いた。

また最初にみた動画が、加入したての9期に「練習してきたん?」っていうやつだったからなおさら…。

でも顔好きです。加入から卒業までみると成長がすごくわかるし、口調は強いけど、グループには1人くらいいてもいいかな。と。どうしても攻撃の的にはなりやすいが。

 

ジュンジュン、リンリン

この2人もここ…?て感じだけど。

なんだろ、特にいうことはない…。特に波風たてなかったってことなんだけど…。そつなくこなして帰っていった感じ?

 

 

プラチナ期

調べてて、このプラチナ期を懐古する人が結構いた。それも、このあたりが絶頂っていう書き方。

わたしは、'14以降から好きになったので、ちゃんと調べたら、きっとこのプラチナ期にわたしもとりこになるのかなって思ったけど…

 

 

そうはならなかったです。

個人的な意見だけど。

どこが嫌とかは全くなくて、それこそライブのパフォーマンスはたしかに強いなと思ったけど。

 

”はまるポイントがなかった”

 

そう考えるとわたしが知らなかったモーニング娘。を知ることで、

”知れなかった”原因があったのかもなと納得。

 

いろいろぐだってきたし、はやく9期以降に触れたいのでここで強制終了。