読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢はでっかく"どう描く"?

ただいま、ハロープロジェクトの沼に全力で飛び込んでる最中です。

私の知らない時期。3

このタイトルで3つ目…本来なら1つでまとめられるはずが…(笑)

今日は10期について個人的なコメントを。

 

10期

飯窪春菜ちゃん

モデルさんですね。顔が小さくて目が大きい。色黒めなところがアジアン感ただよってる。

年長さんってこともあるけど、話が上手。人を傷つけないかたちでおもしろくできる子。

性格が本当にピュアだなって。大人なんだけどピュア。

後追いがこんなこというのも変だけど、歌上達してきてて。モーニングでこそなかなか歌割は少ないけれど、ハロコンの映像とかみるといい感じじゃない?って思う。

あとは、表情のつくりかたが良い。セクシーキャットの演説のMVとかもだけど、コンサート映像で、ちらっと映るとき(後列にいるとき)になかなかセクシーな表情してて思わずみちゃいます。

あともう少し演技みたい!リリウムの感謝祭でのリコリス!自然な演技ではないんだけど、舞台ではああいう伝え方するキャラも1人いるとちょっとわかりやすくなる気がする。ドタバタいっちゃうところをストップかけてくれる感じ(伝わらない)

年齢的に先をみた発言もちょいちょいあるけど、もうしばらく?まだまだ?いてほしいです。

モーニングの高齢化みたいな言葉をネットで目にしたけど、今くらいの年齢が良いと思う…わたしは…だからはるなんまだまだよろしくね。

 

石田亜佑美ちゃん

参考までに第一印象。

第一印象:なんでこの子はこんなに小田に冷たいんだ!いじわる……

 

と、思ってました。いや初めてあゆみんみたのが小田との京都旅行の動画だったので。公式でこんなに嫌がるってやばくないですか…って思ってた。

けど、DVDマガジンやらファンの方が編集した動画やらをみて、なるほどかなりの照れ屋不器用さんか!と気づきました(笑)

だーいし感。これすごく好きです。なるほどなんともいえない残念さを備えてらっしゃる…(笑)

わたしが一気にあゆみんにひかれたきっかけは舞台映像のあゆみんをみてしまったこと。特に舞台《トライアングル》のサクラ姫。

あゆみんはコンサートだとちょっとくせ強いかな?って思う歌い方なんだけど、舞台となるとキャラ立ちの良い材料になってる。サクラ姫だと「お姫様ぁ」って感じ、チェリーだと「ちょっとおどけた」感じ、タダはまじで「ぼくぅ」って感じ(笑)

どぅーもだけど、舞台で自分らしい魅せ方をゲットできてるから今後も期待してます…

 

佐藤優樹ちゃん

でた!何だこの子!まじで何だこの子!え、れいなちゃん怒らないんだ?

 

が、まーちゃんへの最初の印象です。いやぁ、ちゃんとみちゃいけない気がしてなかなかまーちゃんに手が出せませんでした。(そのせいもあってモーニング娘にはまるの遅くなった)

でも意を決して、見たが最期。そのまま沼へずぶずぶー…ぽくぽくー…となりました。

 

まーちゃんの口から出る言葉はよくわからない。けど、深い。と感じさせる絶妙な言葉のチョイス。

「嫌よ嫌よも好きのうち」もいいところ。嫌い!いやー!っていいながら猛烈に好きを伝えてくるんですね。奥深い。

 

やっぱりまーどぅーが私的に大ヒット。辻かごの関係性にあこがれをいだいていた私にはドストライクでした。ただ、辻かごみたいにずーっと一緒でずーっといちゃいちゃじゃないのがまーどぅー。そこがまた良い。もうこっちにいっぱい考えさせてくれる。まーどぅー尊い。

 

あとは、よくひとをみてるところがまーちゃんのすごいところ。特に後輩への接し方は絶妙だな。ここぞというときにフォローができてしまている。まーちゃんから出る言葉だけを捉えていたら本当のこの子にたどり着けないんだろうな。

つぶれないようにわがままをぶわぁっと出すことができてる。ようでできてない。わがままいえてるようで言えてないんだよなぁ、まーちゃん。ちょっとそこが心配です。どぅー頼む。(笑)

 

工藤遥ちゃん

はい。きました。小田と並んでわたしの推し。

魂で生きてる一方でもやしっ子。ナルシストの一方で照れ屋さん。

とにかく顔がドストライクです。あと声の低さ。照れたときに「ぴゃぁ」みたいな顔になるところ。

一気に虜になったのは、リリウムのファルス(ソフィ)です。女性ファンがこれで増えたんですよね。わかる。

よくジャニーズみたいな評価されてるけど、ジャニーズにこんなイケメンいません。なんなら舞台の男役どぅーに勝てるジャニーズいないと思います。

女の子なのにこの男役のはまりかた。しかも完全に男じゃないんだ、絶妙なライン。だからこそ女性がどぅーに惚れちゃうんだと思う。

あと、ブログのまめさがすごく私的に推せるポイント。真面目だよね。すごく

応援したくなる。けどちょっといじりたくなる。照れ方ほんとにかわいい。

そうだ、真面目にこつこつが最近努力の結果として評価されてるみたいで。新曲もリーダー、歌姫と並んでセンター。結果論ではある気もするけど、その真面目さがどぅーの強みだと思います。

 

 

10期はこんな感じかな。なんか各人強すぎるんだけど良いバランスでできてる。まーどぅーとお姉さん2人が、友達のようで姉妹のようで…って流動的にそれぞれがポジションとれてるところが良いな。

まだまだみていたい4人だから卒業というメスがしばらく入らないことを祈りつつ応援していきたい。というファンレターでした。

 

 

今日もぐだぐだ。でも楽しい。